スポンサーサイト
|--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
犬のID。
鑑札
みなさんは鑑札と注射済票どうしてますか?

狂犬病予防注射のうちの地区の予定日は16日だったんだけど
13日に去勢手術をしたばかりなのでその日は注射させずに
様子を見ながら病院へ連れて行くことにしていました。
赤味も腫れも無くなり傷口もキレイに治って元気も食欲もあるし、
狂犬病予防注射をしてもらいに病院へ行ってきました。
予防注射をし終わって支払いをしている時に先生から
鑑札や注射済票を着けているかどうか聞かれました。
迷子になった時のことを考えて着けていた方が良いとのこと。
たとえば震災。震災発生時に犬と一緒にいるとは限りません。
外出先で被災して、ペットと離れ離れになるかもしれません。
犬も地震に驚いてパニックになって逃げ出してしまったり、
家に帰ることができないまま行方がわからなくなるかもしれません。
そんな時に連絡先がわかるものを着けていなかったら・・・
どこかで保護された場合、鑑札や迷子を着けていれば
見つかる確率が高くなりますよね。

ネームタグ。
正直言っちゃいますが、バロンは着けていません・・・
だって格好悪いんだも~ん(>▽<;; アセアセ
狂犬病予防法で着けておかないといけないのですが・・・
迷子になった時のためにネームタグはしてるんだけど、
やっぱり鑑札・注射済票を着けてた方がいいのかなぁ?
みなさんはどう思いますか~?


闘病日記はコチラ→Life with Baron!
バロンの恥ずかしい画像あり(笑)
|2007/04/25 21:52| 病院 | コメント(2) | page top↑
<<シャンプー。 | home | 狂犬病予防注射。>>
コメント
なるほどね~。
実は、うちもつけてませんv-12
つけたほうがいいですよね。
てか、つけなきゃなりませんよね。
でも、かっこ悪いうえに、取り付けが面倒!
でも、いざというときは、かっこなんか関係ないもんね。
でも・・・・
結論としては、ネームタグに情報書いておく?かな~^^←あくまで付けないつもり?
|2007/04/28 15:09| URL | エトママ #-[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【エトママさんへ】
やっぱりそうですよね~。
格好悪いし~、取り付け面倒だし~(笑)
鑑札をキチンと着けてるワンコに会ったことないかも。
とりあえずネームタグには私の携帯番号を入れたし、
もしも迷子になった時には電話してもらえるかなっと^^;
でも、最近あちこちで頻繁に地震があるし
もしお留守番させてる時に何かあったら、
大きな地震だったら携帯も役に立たないこともあるし
それを思うと鑑札も必要なのかな?って思います。
お留守番用に鑑札を着けたカラーを用意しようかな。
|2007/04/29 00:59| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| home |
