|--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
お薬が・・・。
毎日3種類のお薬を飲ませているのだけど、
一つだけ減りの遅い?お薬がある。
なんかおかしい!と思い、残りを数えてみた。
1日2回3/4錠×10日分もらって全部で15錠。
飲ませ始めて3日だから残り7日分で10と1/2錠のはず。
今、ここにあるのは25と1/2錠?15錠余るよ・・・?
処方薬の明細も薬の袋も1日2回3/4錠と書いてある。
もらったのが15錠のところ30錠あったっていうことは、
飲ませる量が1回3/4錠じゃなくて1と1/2錠ってこと?
本当は30錠が正しかったら?と不安になって病院に電話してみた。

すると、処方箋は正しく出ていたんだけど
これまた病院側でのインプットミスで30錠出したらしい。
会計も30錠分で支払っているらしい。
間違った処方箋で薬が違うとか飲ませる量が違う
ってワケじゃないから良かったんだけどね。
でもな、なんかガッカリするなぁ。。。

きっと怒鳴り込む人とかもいるだろうけど、
(実際に他所で見たことあるのよね・・・)
私にはできないな・・・(;´▽`A``
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 ・プレドニゾロン            /1日1回7錠
 ・フマル酸クレマスチン1mg    /1日2回・1回1錠
 ・塩酸ラニチジン75mg       /1日2回・1回3/4錠
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
|2006/04/25 23:55| Life with Baron! | page top↑
| home |
