スポンサーサイト
|--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
オカンのしっぽ。
バロンは今日も元気デス♪
バラ♪
一昨日もいつもの公園でバラを見て来ました。
バラを見に来る人が多くてゆっくりできなかったけどね(;´▽`A``
オカンと一緒♪
母とバロンが立ち止まってバラを見ていた時、
どこかのおばちゃん集団の中の一人がすっごく驚いてました。
母のスカートからシッポが生えてるように見えたんだって!
真っ黒なスカートだったし、ちょうど母と重なって立ってたんだね(笑)

ドナルドプライア
【ドナルドプライア】
花は濃いピンクに朱を含み、秋が深まるとローズピンクがかる。
四季咲き、花持ちがよく、切花として価値が高い。

ゴールドバニー
【ゴールドバニー】
花径8~10cm、花弁数25枚、色は黄色で早咲き、5~12輪の房になる。
株は半横張り性、高さ0.9~1.2m。

コティヨン
【コティヨン】
樹高1m、半直立性。花径9cm、花弁40~80枚。
色はラベンダーピンク~ソフトラベンダー、香りも楽しめる。

ゲイシャ
【ゲイシャ】
花は鮮やかなピンク、花心の赤いのがチャームポイント、微香がある。
四季咲き、花つきがよく栽培しやすい。

ニコル
【ニコル】
花はセミダブル咲き、クリーム白色に洋紅色の覆輪が入る。
四季咲き、花つきが多く、強健、花もちもよい。

フェアビアンカ
【フェアビアンカ】
樹高、幅0.8×0.6m、非常に強健。花は純白色、径6cm、
小ぶりなカップ咲き、香りがよく、一年中咲き続ける。

聖火
【聖火】
花径12~13cm、花弁数35~40枚、白地に紅色の覆輪、
底弁は次第にクリームピンクになる。横張りの大株に育つ。

この日も人混みの中、バラの写真を撮ってきました。
でも、雨の翌日だったこともあって花が痛んでいたり
咲きかけの花だったり、なかなか思うように撮れなくて・・・。
今日も一日中雨だったんだけど、しばらく雨が続くらしいし
金曜日から土曜日にかけて大雨だとか・・・(><)
このバラたち、どうなっちゃうんだろう。
まだまだ撮ってないバラがあるんだけどな~。

今日のワンコ♪
帰りにペットショップへ行ってきました。
なんて気持ち良さそうに寝てるんでしょ(笑)
今日のワンコ♪
バロンはこのコが気になったらしいです^^
|2006/05/17 22:27| 日々 | コメント(12) | page top↑
<<現状維持。 | home | 現状維持。>>
コメント
結構咲いたのだね~~やっぱり同じ名前のバラでも切花用に作ったものと
形と色が少しずつ違うんだよね~
それもおもしろい~~^^ オカンのしっぽは笑いましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いや~~バロンはプリティな子好みなんだね(* ̄m ̄)プッ
バロンも♂だったと再認識です(笑)色男め~~♪
|2006/05/17 23:57| URL | ちっち #4B33lOYw[ 編集] | page top↑
フェアビアンカってやつが綺麗~(≧ω≦)
お母さんの尻尾疑惑おもろいね!わたしは心霊写真で子どもの足がはえてたことがあるけど(;Д;キョワイ
|2006/05/18 11:24| URL | まりぃ #-[ 編集] | page top↑
バラのアーチ、いい香りがコチラまで漂ってくるようです^^
大阪も靭公園や中ノ島公園ではバラがとってもきれいに咲いているようです
まだ見に行ってないので、私も雨が気になるところです 笑
|2006/05/18 20:37| URL | emi #-[ 編集] | page top↑
お母様にシッポ!笑える~~~!!(失礼~)
でも、お母様、後姿がお若い!!
バラの季節なんですね~。
ひとつ、ひとつ、アップにしてもらうと、
本当にたくさんの種類と、その雰囲気の違いがあるんだな~って
感心しちゃいますね。
バラの香りには、免疫チカラアップ効果があるとか、
素敵な空間を満喫できましたね~^^
|2006/05/18 22:02| URL | エトママ #-[ 編集] | page top↑
今週の土曜日に、自分も地元のバラ園で
子供達に工作を教える教室の手伝いに行きます。
(不器用なので、ダメですって言ったんだけどね~)
沢山のバラがあって、色もキレイで美味しそうだなぁ~って思ってしまいました。
キャバリア、可愛いよね~。たまりません。
この表情が、最高~~!!
|2006/05/18 22:10| URL | なかしん #-[ 編集] | page top↑
バラの季節なんですねー!
それにしてもnontanさんのお母さんの
シッポの見えたなんて…(笑)!

面白いです(笑)!

それにしても、お花詳しいですねー!
さすが兄貴の1番弟子だけありますね(笑)!
|2006/05/23 01:08| URL | Boby #pjJ6Z126[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【ちっちへ】
傷んでない花を撮ろうと思うとつぼみだったりするんだけど、
本当のバラの姿を知った上で撮るともっと素敵なんだろうなぁ。
切花用に手入れされながら育った花とでは違うんだね~。
でも、やっぱりこうしてたくさんのバラを見てると
なんだか幸せな気分になるもんだね^^
オカンのしっぽ♪おもろいでしょ?
私は群がったおばちゃんたちの影で見れなかったけどね(爆)
|2006/05/29 10:39| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【まりぃさんへ】
フェアビアンカ綺麗でしょ~^^
私もこーいう感じの色が好きかも!
オカンのしっぽ疑惑、マジで笑えたよ~。
だけどさ、そのおばちゃんたちがいなかったら
しっぽも気付いてなかったんだろうね~(笑)
心霊写真!?子どもの足!?
そーいう経験ないんだけど・・・怖いね(@Д@;
|2006/05/29 10:55| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【emiさんへ】
ホント、バラのいい香りがしましたよ~^^
雨続きでつぼみのまま傷んでしまったものもあって残念だったけど、
やっぱりこうしてたくさんのバラが咲いているのっていいですよね♪
なんだか今年は雨が多くて困ったもんです(><)
|2006/05/29 11:04| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【エトママさんへ】
しっぽ疑惑、笑えるでしょ~^^
きっとおばちゃんたちの記憶にも残っただろうな~。
家に帰ってからこんな人がいたんだよ!とか話してそう(笑)
後姿若く見えますか~?73歳なんですけどね~。
母が喜んじゃいますよ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いろんなバラを見ることができる公園が近くにあって
本当に良かったな~って思います^^
|2006/05/30 18:57| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【なかしんさんへ】
私、子供の頃は工作とか大好きだったんですよ^^
上手にできなくても楽しくて楽しくて!
どんなものを作ったのかな~?
確かに食べたくなるような色のバラもあったな~(笑)
このキャバリア、動きも可愛くて母も気に入ってたようです。
けど、今はワイヤーフォックステリアが気になるらしいです(笑)
|2006/05/30 19:02| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【Bobyさんへ】
バラっていいですよね~♪
なんか素敵な気分になれる気がします。
来年はぼびカノちゃんとぜひ見に来てください^^
(@'ω'@)ん?番弟子!?
ちゃいますがな!詳しくなんてないのよ?
公園のバラ、ちゃんと名前と説明が書いてあるんだもん(笑)
|2006/05/30 19:09| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| home |
