スポンサーサイト
|--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
紫外線コワイ
小梅
梅酒と小梅でカリカリ梅?を作ることにしました!
普通の梅干は昨年漬けたのがまだまだ残ってるし、
今年は小梅だけ漬けることに。
小梅をカリカリに漬けるにはアサリの貝殻を使うと
上手に出来るんですよ~~^^
梅酒も楽しみだな~♪なんて思うんだけど、
お酒を飲むとじんましんが出るし飲めないかもだ(;´▽`A``



山椒の実
山椒の実も買いました。
これは昆布の佃煮やちりめん山椒を作る時に使います。
灰汁抜きして冷凍しておけば鮮やかな青い実のまま保存できて
来春まで少しづつ使うことができるからかなりの量を買いました。
でも、枝を取るのに何時間もかかり疲れました・・・

カッコイイやろ?
ここ数日めまいにやられておとなしくしてたもんだから
久しぶりにバロンを公園へ連れて行こうと思ったんだけど、
あまりにも天気が良くてあきらめました~~~~~っ(笑)
みなさんなら『天気が良いから出掛けよう♪』なんだろうけど、
真っ黒なバロンと紫外線アレルギーの飼い主は・・・
今にも雨が降りそうな日のが嬉しいかも(>▽<;; アセアセ

今日のワンコ♪
公園へ行かない代わりによく行くペットショップへ
今日のバロンはこのコが気になったらしいです^^
もう一度ピレニーズを飼いたいと思っている母ですが、
最近はワイヤー・フォックス・テリアが欲しいらしいです。
先月はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルが気になってたのにね(笑)
ワイヤー・フォックスなら私もOKなんだけどな~♪

このペットショップの店員さんでいつもバロンを可愛がってくれる人がいるんだけど
今日も遊びに行ってお話してたら今月辞めるって聞いて・・・
そしたらバロンはいつもとは違う態度というかお腹を出して甘えまくり。
しばらくするとしっぽをたらしてしょげてる感じだったし。
きっと何か感じとってるんだね~。
このブログのこと話しておいたので遊びに来てくれるかな?^^



あ~腕や顔がかゆい・・・。
今日、半袖で出掛けちゃたしな(汗)
紫外線コワイ~~o(TヘTo)
|2006/06/07 21:23| 日々 | コメント(10) | page top↑
<<予防。 | home | 正解?>>
コメント
バロンちゃんと仲良しになれる子が見つかるといいですね^^
私のご近所のワンも、すんごいお年寄り(笑)だったんですが、
子犬が来てから、超若返り、いつもワンの面倒を見ていました。(使命と思ってたかも?)
バロンちゃん、そろそろ白いTシャツの季節かも~?(笑)
のんたんさんも、uv武装でファイト~^^
|2006/06/07 23:51| URL | エトママ #-[ 編集] | page top↑
アレルギー大変そうだね(;Д;)
紫外線っていつもでてるから正確には太陽光アレルギーなんじゃないの?
曇りのときのほうが紫外線強かったりするでしょ?
バロンちゃんほんと人間の心がよめるんだね~!賢いわ。
お母さんはワイヤーがほしいんだね(≧ω≦)
たぶんピレやバロンちゃんやコーギーとは全然性格が違うよ(*^З^)異質よ~☆
|2006/06/08 11:42| URL | まりぃ #-[ 編集] | page top↑
梅酒ええな~~~飲みたい・・(笑)
山椒の実って初めてみました~オオーw(*゜o゜*)w
こっちの人ってこういうの自分で作っちゃう人多いことに
去年(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ~すごいな~

バロンもねえちゃんも紫外線ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!なんて
運命で結ばれたコンビなんかな~~(汗)
明日バロンにパワー送りますよーー!がんばれバロン!!
|2006/06/09 11:30| URL | ちっち #4B33lOYw[ 編集] | page top↑
遊びに来ました!ペットショップの店員ですm(__)m
「明日は手術だ!」と思い出し、インターネットを開いたものの、アナログ人間のため色々のところをさまよってしましました…
バロン、とうとう明日だね!この前あったときも「ボク、先生に治してもらうの!」という顔をしていたので安心しました。今回は大好きな先生にしっかり直してもらおうね。応援してるからね!!
明日はバロンはもちろん、お姉さんも頑張ってください。私もしっかり治ることを祈っています。
では、またちょこちょこお邪魔しますね~
|2006/06/09 19:07| URL | かぼす #-[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【エトママさんへ】
たぶんバロンはどんなコでも仲良くなれるんじゃないかな~^^
そうそう!うちにいたお年寄りのコーギーも
ピレニーズが死んでからなんだか元気なくなってたんだけど
バーニーズを飼い始めたら超若返りましたよ!
『若いモンには負けてられんっ』とでも思ったのでしょうか(笑)
バロンも病気を吹っ飛ばしてくれるかな?^^
|2006/06/09 21:27| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【まりぃさんへ】
私のは紫外線だと思うんだ~。
だって曇りの日でもやばい時あるしね(汗)
前日まではずっ~~~と長袖を着てたんだけど、
この日はすごく暑くて家の中は半袖で過ごしてたのね。
で、着替えずそのまま出掛けちゃて。
わかっていながらアホだったんです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
チェルシーちゃん可愛いし、私もワイヤーが欲しくなってます^^
でも、兄貴が車イスで抱っこするには大きい気がするし。
どーなることやら。
|2006/06/09 21:33| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【ちっちへ】
美味しくできるかどうかわからんけど、
出来上がったらおすそ分けしようかね~^^
でも、ちっちは美味しい梅酒飲んでるみたいだから
あんまり期待せんといてね~(笑)
うちは昔はいろいろ作ったりしてたよ~。
梅干、梅酒、味噌、らっきょう、餃子、コロッケ、パン、プリンなどなど・・・。
最近はあんまり作らなくなってきたけどね(爆)

明日の手術、バロンはがんばるよ~!
応援しとってちょーだい^^
|2006/06/09 21:42| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【かぼすさんへ】
いらっしゃいませ~~っ♪どうしよう!めちゃ嬉しいっ^^
それといつもバロンと仲良くしてくださってホントありがとうございます!
お店をやめられる前に会えてよかったデス。
こうしてブログでお話することもできますもんね!
この前、お店で会った時のバロン。
かぼすさんがやめるってことわかったんじゃないかな?
あの態度、ホントに何か伝えたかったんだろうなって感じました。
明日の手術も、こうしてみなさんが応援してくださってるし
バロンも頑張れると思います!
傷が治ったら遊んでやってくださいね^^
|2006/06/09 21:52| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!!!ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。
バロン君・・・わかったんでしょうねぇ(ノд-。)クスン...。
お馴染みの人が居ないと…なんだかポカーンって穴が開いた感じになりますよねぇ↓
ワイヤーフォックスは...まりぃさんとこもいるけど…とっても可愛いですよねぇ!!!
トリミングの必要さえなければ…って思ってしまうRukapon♪です(ノ∀`*)タハァー。
|2006/06/10 00:28| URL | Rukapon♪ #fsaSAKYE[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【Rukapon♪さんへ】
わーい♪お久しぶり~~~~~~っ!
こちらこそいつも読み逃げ&ご無沙汰しちゃってて・・・^^;
バロンの表情、態度からするとわかったんだと思うんだ~。
ホントいつもおやつくれたり仲良くしてくれてた人だしね。
でも、ブログにも来てくれたしお家も遠くなさそうだし
きっとまた会うことができそうだよ^^
そーだよね、テリアってトリミング大変そうだもんね。
いつもトリミングに連れてったらお金もかかるしなぁ。
もし飼うことになったら自分でできるだろうか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
|2006/06/10 01:27| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| home |
