スポンサーサイト
|--/--/-- --:--| スポンサー広告 | page top↑
in蓼科。
キツネ
またまた更新&お返事が遅れてしまいまして・・・ゴメンなさいね(><)
毎年この時期、体調が悪いんですよね・・・
普段から頭痛やめまいは時々あることなんだけど、
暑さなのか気圧なのか、なぜかこの時期はひどくなります。
だからいつもポケットには頭痛薬&めまいを抑える薬。
でも、ずっと調子が悪かったワケではないんですよ~。
それにもうだいぶ調子良くなってきています♪(≧∇≦)b

8月29日から4日間、蓼科へ行ってまいりました!
今回は3泊ということもあって家を出たのもお昼を過ぎてからでした。
なんての~んびりしてる家族なんでしょうね~(爆)

【1日目】現地へ着いたのは16時頃。
なんと!キツネが出迎えてくれたんです!
車から降りると一度は逃げようとしたんだけど、
ジーッとしゃがんだままでいると近付いて来ました。
普段は夜にしか出て来ないらしいんですよ。

探検中♪くんくん♪
先月ここへ来た時は不安そうだったノーリードもすっかり平気そうなバロン。
でも、キツネとか見つけて追いかけないかと飼い主側はドキドキでした
キチンと呼び戻しとかトレーニングしようかなぁ・・・(;´▽`A``
というか「したい!」と思う今日この頃。

【2日目】叔母の希望もあって【北澤美術館】【北澤美術館新館】へ行きました。
北澤美術館では「中島千波展」をやっていましたが・・・
なんだか私には良さがわからず・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
新館ではガラス作家エミール・ガレの作品が展示されていましたが・・・
こちらも良さがわからず・・・という感じでした。
私だけ?と思っていると兄貴も退屈そうでした(笑)
【ガラスの里】は体験工房があって吹きガラスもできるようでした。
今度行った時はやってみたいな~って思ってます♪


おばちゃんと一緒♪
【3日目】バロンも叔母との旅行が3回目ともなるとすっかり慣れたようで、
朝からウキウキでお散歩させてもらってました!
保養所の部屋から「バロ~ン」と呼ぶとキョロキョロキョロキョロ。
「ねーちゃん?どこにおんねん?」と探してるようでした(笑)

いい天気~!
この日はとても天気が良かったので
母と叔母は【ピラタス蓼科ロープーウェイ】に乗って坪庭へ。
兄貴は車イスなので乗れないし、私は高所恐怖症のためNG
ということで兄と二人、午前中は保養所でお留守番してました。

気持ちいい!
午後からは【八ヶ岳中央農業実践大学校 直売所 (八ヶ岳農場)】へ行きました。

カボチャ
ここでできた野菜や乳製品などを売ってるんだけど、
今回はハロウィン用?のカボチャがいっぱいでした!
土・日などには気球の搭乗体験もできるんですよ~っ。
(私は乗れません!絶対に乗りません・・・

兄ちゃんと!
直売所の中へは入れないバロンは兄ちゃんと日陰で待機中~!


オンナノコ?
【4日目】この日は朝から雨が降っていたのでのんびり帰ることに。
「たてしな自由農園」で新鮮なお野菜などを買い、
途中のお店でお土産を買い、駒ケ岳SAのドッグランに寄りました。

ワクワク♪
残念ながらバロンの他にワンコはいませんでしたが
オンナノコノニオイに興奮気味(>▽<;; アセアセ

ヤッホー♪
ハイテンションになったバロンは走り回ってました(爆)
こんなに走り回るのは珍しいね~。

あら?おれへん?
しばらくすると誰もいないことに気付いたのか我に返ったようです(笑)

べぇ~っ
目線の先には母がいるのですが・・・
なぜなのか?しばらくベロを出したままでした(* ̄m ̄)プッ

あそぼっ!!
旅行に出る前、天気予報では雨って言ってなかったんだけど
念のためにと持っていったレインコート。
おかげで小雨だったけど遊べたし良かったね~!

  
笑い声は母です・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
|2006/09/07 23:17| 旅行 | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりに。 | home | ほっ。>>
コメント
ほんとええとこだねぇぇうんうん!(^-^)
キツネ懐かしいなぁぁ~~昔はよく見たんだけど(笑)
しかし、空がキレイだねぇ、、ええなええな~
兄ちゃんも元気そうでなにより!

やっぱり気圧のせいで体調悪いっていうのも
あると思うよ?ちっちはてき面に出ますね。。
昨日から雷光りっぱなしだし、なんだか変な
天気やね。。お互い身体は大事にしようね☆彡
|2006/09/07 23:21| URL | ちっち #4B33lOYw[ 編集] | page top↑
九月は疲れが一気にでる季節だから余計やね(T◇T)))
私も肌荒れがはじまるよ(∋д∈)
キツネかわゆい☆
こぎつねヘレンのDVD観たばかりやから、キツネの画像みてびっくりしたっ(●>ー<●)v
|2006/09/08 20:21| URL | まりぃ #-[ 編集] | page top↑
蓼科って、のんたんさんちから、どのぐらいの時間で行けるのかしら?
あんまりいい所なんで、私も一度行ってみたくなっちゃいました。
でも、うちからはどのくらいかなあ~?
走っているときのバロンちゃん、
これよ、これっ~!!ってぐらい、犬らしさ全開ですねっ^^ハッピー
のんたんさんも、お体お大事にね~^^
|2006/09/11 22:15| URL | エトママ #-[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【ちっちへ】
ほんとのんびり過ごせていいよ~♪
こっちに比べたらほんと涼しくて過ごしやすいし、
なにしろ、体調がいいんだよね~。
それに天気がいいと空がキレイで気分はいいし
私には合った土地かもしれない(笑)
兄ちゃんも体温調整が上手くいかないから
蓼科の方が涼しい分、楽みたいだしね~。
やっぱり気圧のせいかもね。ちっちもそうなんだね~。
最近は体調どう?お互い調子良くなったら
どっか遊びにでも行きましょ~♪
|2006/09/14 22:07| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【まりぃさんへ】
夏の疲れがきたんだわね・・・(T◇T)))
でもよーやく体調も戻ってきてだいぶ楽になったし、
これからはもっとバロンをかまってやらないとデス(笑)
早朝にキツネが追いかけっこしてるのは見たことあったんだけど、
こんな夕方に車や人間に近寄ってくるとは思わなかったよ~。
さすがにバロンが見えたら後退りして逃げたけどね~。
でも、こうして野生の動物が見れたのは嬉しかったデス。
|2006/09/14 22:12| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
(σ´▽`)σ【エトママさんへ】
いつもの~んびり出掛けて休憩もいっぱい取りながら行くから
現地まで3時間半以上掛かっちゃうんだけど、
頑張れば2時間半くらいで行けちゃうと思います。
エトママさんはどのあたりにお住まいなのかな?
もしかしたらそんなにかわらないかもですよ~。
いつかご一緒にいかがですか~?(^ー^* )フフ♪
というか、ぜひぜひ!(笑)
|2006/09/14 22:19| URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| home |
